自律神経が乱れる原因と自律神経を整えるための方法

query_builder 2022/05/21
コラム
14

「なんだか疲れが取れない」「不調が続いている」など、心身の不調を感じていませんか?
もしかしたら、自律神経の乱れが原因かもしれません。
今回は、自律神経が乱れる原因と自律神経を整えるための方法についてご紹介します。

▼自律神経が乱れる原因
自律神経は、循環器・消化器・呼吸器など、常に働き続けている神経です。
様々な原因が引き金となり、体調不良や疾患を引き起こします。
自律神経が乱れる原因には、以下のようなものがあります。

・精神的、精神的ストレス
・不規則な生活
・暴飲暴食
・更年期障害や疾患

健康的な暮らしを維持するため、不調が現れたら早めに対処することが大切です。

▼自律神経を整えるための方法
■朝日を浴びる
太陽の光を浴びることで活動モードへと切り替わります。
朝起きる時間を一定にして朝日を浴びましょう。
朝の光をしっかり浴びることで、睡眠にも良い影響を与えてくれますよ。

■朝食をしっかりとる
一日のエネルギーを摂取する朝食をしっかりとることで、体内リズムが整います。
朝食はできるだけ決まった時間に、適量を食べるようにしましょう。
体内リズムが整うことで、胃腸が刺激されて排泄が促されます。

■運動をする
週に1~2回ほど、汗ばむ程度の運動を行いましょう。
運動することにより、血流の流れが良くなる・ストレス発散・気分転換になります。
軽めのウォーキングから取り入れてみてはいかがでしょうか。

▼まとめ
自律神経が乱れる原因と自律神経を整える方法をご紹介しました。
生活リズムを整えストレスや疲れをためないようにしてあげることで、心身ともに健康的に過ごすことができます。
リラクゼーションサロンで施術を受けたりして、リラックスするのもおすすめです。

Mintyでは、リラクゼーション溢れる時間と高品質な施術をお届けし、明るく温かい人柄が特長のオーナーが対応しております。
これまでに磨きをかけてきたリンパドレナージュで体のむくみや冷え、ストレスといった
お悩みに寄り添ってまいりますのでこの機会にぜひご来店ください。

NEW

  • Paychaペイチャとプレミアム商品券が使えます・北九州市内で使える/ミンティーからのご案内

    query_builder 2022/11/09
  • 無農薬野菜で安心/お客様からのいただきもの/八幡西区本城二島リンパサロン

    query_builder 2022/09/02
  • 小じわやほうれい線・痛みにも/塗るサプリ「エミューオイル」/八幡西区本城二島リンパサロン・ミンティ

    query_builder 2022/08/28
  • リンパケアの感想/夏のボディケア/八幡西区リンパサロン

    query_builder 2022/07/07
  • むくみ解消に効果が期待できるリンパマッサージとは?

    query_builder 2022/12/01

CATEGORY

ARCHIVE